お気楽極楽自堕落に暮らすらいの生き様とか妄想とか
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  そーりー、あいきゃんとすぴーくじゃぱにーず。  2007.08.24.Fri / 00:08 
日本に来てから30年と少し、未だ正しい日本語がわかりませんあらしらいです。
日本に来る前はどこに居たかって、そりゃあれっすよ、
 も う 一 つ の 地 上 と か 。
そんなこんなの妄想で日がな一日終わってしまってこちらに参上するのはお久しぶりでございますねあらしらいです。

つか実際の話、日々イヅルのことを考えるのに忙しくて、自分の日常なんてつらつら書いてらんねーよってーのがホントのところですがねはははははははははぁ~=3(脱力)
…我ながら、自分のヲタクっぷりにため息とか鼻水とか食欲とか眠気とかが止まらない勢いです。今更。
夏コミ準備でごたごたしてるうちにいつの間にかプリンタ上のイヅルとしゅーへーが見詰め合ってて「こ、これは修イヅ…!!恐ろしい子…!!(ガラスの仮面風に<何で)」とか眠気と戦いながらつぶやいてみたり(←もちろん独り言)しつつ、うちのイヅルは某狐隊長専用だからね、すまないね!とか呟いてイヅルの視線だけ外してみたら「狐さん←イヅル←修兵」的片思い連鎖みたいになっちまって「それもまた良し!!」(←もちろん独り言)なんつって、久々にアタシの貴腐神(キフジンと読む)が表面に浮上したりとかしたりしちゃったりした。
そして現場(有明)では、眠さの余りボケボケしながら、心の中ではHOMO満開でわたしいがいとこころはおしゃべりだわ、とかひとりでくどうしずかごっこに余念がなかったりとか。

――――えぇと、今日は何を書きに出てきたんだか忘れちゃいましたよ。
とりあえずの次回の嵐雷の出動は10月のオンリで。
あらしらいの出動は土曜日25日の横浜辺りで。

あー、HOMOはいいねぇ…。腐女子の作った文化の極みだよ…。


続きはやっぱりAじゅさんにもらったばとん。
アタシ字書きって認識されてたんだ…!!(うれしい)



◇二次創作ぶっちゃけバトン◇
どうやら文章書きさんに回ってるようですよ。
アタシいいのかなぁ?笑


◇創作暦を教えて下さい。
ちゃんと字で書き始めたのはここ5年くらい
◇最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
かいねこが月を怖がる話。絵本だね。
◇今までに書いた作品の中で一番気に入っているものは何ですか?
山月記を基にした話と植木鉢の子供の話。珍しく何日か掛けて書いたの。
◇創作する上で一番気を付けている事は何ですか?
人に通じる文を書く。難しい…(<ブログ見れば分かる通りアタシの文章は自己完結し易い)
◇どんな時にネタを思い付きますか?
TPO関係なくぽかっと。馬鹿な話はお風呂場が多いかも…
◇ネタを思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くか、あなたなりの構成方法を教えて下さい。
一番書きたいところから書いて、それにぐちゃぐちゃくっつける
◇プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
立てません。行き当たりばったり(たまに共倒れ)
◇↑でプロットを立てると書かれた方へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?

◇一番好きな作業は何ですか?
推敲。とても好き。オフなら装丁考えるのもすき!
◇あなたの創作七つ道具を教えて下さい。
七つも道具使わない…!笑
基本パソコンのワードで打つよ。手書きとか携帯だと思考に追いつかなくてイライラする。

◇創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えて下さい。
…何だろう?…パジャマ…?
◇あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)
たたたくさん居すぎて畏れ多くて名前も出せない…!!
つか、雑食過ぎてわけがわからん…笑

◇スランプになった時の症状を教えて下さい。
鬱。我ながらウザイ。
◇ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
「何も起こらない」日常を少しだけ。
◇ご自分の作品に対して客観的な感想をどうぞ。
のっぺりしてますね。
◇ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか
すべてをかえる嵐をおこしてみたい。(あれ、またくどうしずか…?)
◇ご自分の作品に愛はありますか?
あんまり…。恋とか情ならありそうだけど。
◇あなたの作品が好きだ。と言ってくれる方に一言。
素直にうれしいです。有難いです。
◇今後どのような作品を書いて行きたいですか?
起承転結のある話。
◇二次に限り「これに出会って私は変わりました」という作品。
作家さんもタイトルも忘れてしまったけど、ac○essの大手さんのパラレル本。
愛と手間と妄想を感じた。同人てコレだよ!て思った。

◇今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば
T屋×K村(笑)
TOK撮通って来てるから生に抵抗が無い。つか、ばっちこい☆
あとはらぶらぶぎんいづは何時でも不足していますYO!

◇創作中BGMは聴きますか?
あったりなかったり。無くても自分が歌ってたり。
◇原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?
基本1日…(死) 本当は1週間くらいかけて長いの書いてみたい。
◇二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
妄想が自家中毒になりそうになって吐き出す感じ…?
◇自分だけが楽しむための妄想ネタを持ってますか?
イヅルをアタシのお嫁さんにするの…!!!家に帰るとイヅルが待ってるの!
らい幸せです~Vvv(<イタイ子)


お暇な字書きさんはご自由にどうぞ~*
No.291 / 今日の出来事 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント

□ clock □

□ calendar □

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

□ profile □

あらし らい

  • Author:あらし らい
  •   as 嵐 雷


    ○へなちょこヲタク属性
    ○ネオロマ時々トクサツ(此頃逆)
    ○かに座のA型
    ○体力任せに生きる病弱
    ○変温動物
    ○貴腐人を気取ってる
    ○躰道初段
     色彩能力検定3級
    ○色々偏ってる
    (例:食生活、趣味、性格)
    ○いんちきコップレイヤー
    ○俺の心は秋の空(ぇ)

□ metro collar □

□ なみすけ □

てくてくなみすけ
CopyRight 2006 + らくえんのおうさま + All rights reserved.
