お気楽極楽自堕落に暮らすらいの生き様とか妄想とか
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  いるまがわを渡る線路は3本  2009.07.13.Mon / 02:34 
--------------(電車の話ここから)--------------

おおみやから都内に行こうとするとあらかわを超えなきゃなりませんが、おおみやから更に西に行こうとするといるまがわを越えなくてはなりません。(だからかわごえって言うんだ)
で、川越付近で掛かってる鉄橋は3本。
JR(かわごえせん)と東武と西武。
これが風が強いとあっという間に止まる。特にJR。
(ちなみにかわごえせんは単線の1駅ごとにポイント切り替えなので、雪でもポイントが凍り付いて運休したりするわ、無人駅(しかしすいかのタッチパネルはある)があったりする素敵な元軍事路線←)
ちなみに東武は東上。西武は新宿。
台風が来ると真っ先にJRが止まって東上に振り替え。
東上は以外と徐行運転で頑張ります。
あの子の「西武が止まるまで止めない…!」が見えるようです←
でも、止まります(笑)
最後は西武。
西武ユーザー曰く「むしろ止めて。降ろして。動かさないで」って思うくらいの強風でも運転してます。
どうやら、利潤追求型宗教団体西翼の方々は乗客を貨物か何かと思ってるらしい節があります。
そんな西武さんですが、実は昔むかしに西武になる前、川越-大宮間に路線があったようです。
でも、軍事路線かわごえせんに負けて廃線になったらしいです。つか、西武の休線に安比奈線(貨物)があるんですが、それって実家の近所なんですが、ずっと廃線だと思ってた…(だって線路ぶっちぎれてる…)
そんな訳で、アタシの妄想の中でかわごえせんは西武に会いたくない引き篭もりで、西武はかわごえ嫌いでほんかわごえ(新宿と西武新宿みたいな感じ)なんだろうと思った。東上と八高はそれを判ってて、かわごえをそっとしておいてくれてたら良い。

つか、現在のかわごえせんは架線をすっかり埼京と八高に乗っ取られてるわけなんだが(笑)

--------------(電車の話ここまで)--------------





金曜日に仕事帰りのHようちゃんちでヅラ結ってもらって、ご飯食べさせて貰って(至れり尽くせり)、土曜に撮影会行って来た。
FF7だよ。


090711all.jpg
+カメコでKあら氏。
イケメソの間に紛れ込んだ、かわゆすクララのだけにカメラ目線(贔屓)のまつだせいこモドキですた…orz
中の人はどうしようもないけど、次回までにランニング(笑)とヅラは要改良。
つか、次回12月なんだぜ…記憶なくなりそうだぜ…
ご一緒の皆様が麗しくて楽しかった…!
仔馬とか仔鮫とか…!
ザクラとか!!
興奮したんだぜ…!楽しかったんだぜ…!
でもヅラが重くて眉の上でヘアピン止めてたから、
頭がベシ/゙ータ的に禿げるかとおもた(真顔)。
エアーの読めないエアリスですまん。皆。



そしてとりあえず、ゆあ東上は貰って帰ってきた自分←
そろそろ電車の話はブログを分けるべきかと検討中…


※誕生日撮影会はデータがありすぎてギニャー\(^q^)/てなったので後々別口で上げるよ。
No.404 / 今日の出来事 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント

□ clock □

□ calendar □

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

□ profile □

あらし らい

  • Author:あらし らい
  •   as 嵐 雷


    ○へなちょこヲタク属性
    ○ネオロマ時々トクサツ(此頃逆)
    ○かに座のA型
    ○体力任せに生きる病弱
    ○変温動物
    ○貴腐人を気取ってる
    ○躰道初段
     色彩能力検定3級
    ○色々偏ってる
    (例:食生活、趣味、性格)
    ○いんちきコップレイヤー
    ○俺の心は秋の空(ぇ)

□ metro collar □

□ なみすけ □

てくてくなみすけ
CopyRight 2006 + らくえんのおうさま + All rights reserved.
