お気楽極楽自堕落に暮らすらいの生き様とか妄想とか
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  わたしのなつはなかったことになりもうした←  2010.08.30.Mon / 22:52 
おひさしゅうございます。あらしらいです。
めっきり鉄道的な暮らしをしていたら、夏の日記がありゃしねぇという有様に…www
まぁ、特に目新しいこともなく普通に暮らしています。
ていうか、前の続きの事とか書こうにも、いい加減記憶が薄くて、手帳の記録だけじゃ全然わかんねぇっつうな!!

とりあえず、最近のアテクシのお気に入りな事物など。
・くいっくるワイパーハンディ(ふわふわきゃっちゃーとか言う奴)
 埃を絡め取って舞い上がらないというすごいお掃除道具。最近一番のお気に入り。
 「もけもけ」て名前付けた。かわゆいはたらきもの。
・石鹸
 大阪行った時に駅で売ってた台湾の「阿原(YUAN)」てとこの石鹸はいいにおいで優しい感じ。アタシが買ったのは漢方薬入りなので、使ってると養命酒みたいな匂いwww
 昨日グッコミで買った「ミントジュレップ」ていう石鹸は本当にミントジュレップの匂い。甘くてサッパリでミント。薬事法的に「台所石鹸」なんだけど、今朝身体洗うのに使ってみたらお風呂がミントで楽しくなった!
・ザクロ酢
 韓国通の会社の人が薦めてくれたお酢。ソーダ割りとか水割りとかで飲む。お酢だけどきつくないのでがぶがぶ飲めてしまう。女子的には良い成分が入ってるらしいぜ!
・きなこジャム
 京都のきなこ屋さん「きなな」のきなこジャム。ここのお店(花見小路にある)のパフェもえらい美味かったのだが、ジャムもおいしい。牛乳に入れたり、アイスにかけたり、ヨーグルトに混ぜたり。1週間で1瓶なくなってしまった…
・かばん
 今年に入って買ったかばんはみんな2ヶ月位で壊れちゃったので、丈夫で可愛いカバンを探して放浪している。アタシの普段カバンの条件は「斜め掛けできる、持ち手もある、A4の入るかばん」。実はあんまり見付からない…
・食べるラー油
 電車でお友達になったひとに京都の人がいて、「すごい辛いの」と「あんまり辛くないけど美味しい」のを送ってくれた。それが両方ともハマッタwwwサラダでも炒め物でも、素麺でも御飯でも、とりあえずかけてしまう。旨いww
・ルイボスティ
 アフリカのお茶らしい。カフェインが入ってないから幾らでも飲めるので嬉しい。小洒落たお茶屋さんで探すとフレーバーティもあるらしい。が、うちのはなんでもないルイボスティ。馬鹿みたいに飲むのでおしゃれとかいらんし←
・体重計
 会社の健保が30周年だから否応無しに体重計やるよ!受け取れ!って言うのでタニタさんちの体重計がうちにきた(1ヶ月くらい前に)。とりあえず毎日乗ってみるけど特に変化はない。が、体脂肪とか内臓脂肪とか骨量とか基礎代謝とか体組織年齢とか、色々数字出されて良くわからない…数字嫌いなんだ…!「で、これって平均なの?いいの?悪いの?」――謎は深まる(←調べろし)
・コピー本装丁
 中身書きたくない(←)ンだが、装丁だけやりたい病だった。人の原稿ぶんどって、装丁やってインテの新刊にした!楽しい(<ジャイアンかお前は)。

とりあえず、京都四条辺りをうろうろしたいばっかりに、1月の大阪インテにサークル参加することにした(真顔)。
手段のために目的は選ばないんだぜ…!


あとは、残りカスのような記憶を集めてみる実験。@2010夏




6月
逓信博物館(ていぱーく)で「鉄道郵便の歴史」とかやってたから見に行った。
ら、中にNゲージがあったんだが、何故か
・E4Max ・500系 ・山手線 ・NEX ・NEX
だった…なんで成田EXが2編成あんねん…?(ていぱーくは大手町だよ!M走らせたれやwww)
どうやらシティには参加していたらしい←
あと、誕生日だた。ぞろ目になりますた。

7月
うっかりはじめての企画本とか、データ入稿とか、オンライン入稿とかでメダパニっていた様子。
PDFに弄ばれた…orz
――記憶があんまりないんだ…←

8月
唐突に思い立ってこぴぼん作り始める。
オフ会のお店予約して!とか頼まれて、混乱\(^q^)/
二つ以上の事を同時に考えられないんだぜ…!!←
どうやら予約は出来たらしい…こぴぼんも出来た!
おれ、やればてきるこなんだ!!(勘違い)
15日:人のスペースの留守居を頼まれたのに遅刻ギリ…で、いつもの偽父への挨拶出来んかった…ごめん、とうちゃん…
そういえば、思わぬ人に一杯会った。
AおみやさんとかHようちゃんは想定内だったが…Yきこちゃんとか…!何故いるしwww驚いたわ。
会う人皆に「涼しい顔してる」と言われるが、涼しい訳がねぇ。
案の定翌日は頭痛で1日寝てた…あれ?もしかして軽く熱中症だったの、か……?
21日:一人でぶらぶら京都へ。花見小路の辺りをグルグルして楽しかった…!
本当は梅小路の蒸気機関車も見たかったけど、荷物が重すぎて諦めた…買い物しすぎ!
新快速で大阪に向かい、ホテルで仲間達と合流。
お部屋がトレインビューの「アイアンプラン(笑)」だったので、トワイライトエクスプレスのアメニティが付いてた。アメニティケースとか、ちょうかいわいい!スリッパもマークが入っててお上品だった!
22日:はじめてインテに行った。6号館の上だったのだけど、涼しくて快適だったー!
うっかりMやびさんに会ったから、ようじやのあぶらとり紙をあげたよ!あぶらとってね!(何)
帰りの新幹線の時間がギリギリで、タクシーの運転手さんに色々無理を聞いてもらった。ありがとうありがとう!いい人に当たってよかった!!
あと、会社に、お土産で「面白い恋人」持ってたら大人気だったwww
29日:グッコミ。なんでアタシはこんなに本気でイベントに出ているのか、我ながら訳がわからない。
ぐらぐらしながら、夏の3連荘終了。生きてて良かった。もう9月は今ある以上は予定入れない…引きこもる…(<反動)
でも、帰ってきて変なテンションでうっかりスパークと擬人化王国と正月インテ申し込んでいたミラクル←

そんな感じで、何だか同人誌のひとみたく過ごした夏でした。
おかしいな…
No.473 / 今日の出来事 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント

□ clock □

□ calendar □

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

□ profile □

あらし らい

  • Author:あらし らい
  •   as 嵐 雷


    ○へなちょこヲタク属性
    ○ネオロマ時々トクサツ(此頃逆)
    ○かに座のA型
    ○体力任せに生きる病弱
    ○変温動物
    ○貴腐人を気取ってる
    ○躰道初段
     色彩能力検定3級
    ○色々偏ってる
    (例:食生活、趣味、性格)
    ○いんちきコップレイヤー
    ○俺の心は秋の空(ぇ)

□ metro collar □

□ なみすけ □

てくてくなみすけ
CopyRight 2006 + らくえんのおうさま + All rights reserved.
