お気楽極楽自堕落に暮らすらいの生き様とか妄想とか
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ばとんがきたよ。  2005.08.19.Fri / 23:53 
初めてバトンがまわって来ました。外界との接点小さいからなぁ、あたし。
てな感じで(無駄に)張り切っていってみましょぉ!


music baton
今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

よ、容量?!むつかしいね…結構色々入ってるよ。一時期CDプレイヤー壊れて代わりに使ってたから。
ネットで買った「I miss you」と「メリッサ」、MR剣とか刑事連・本気連のボーカル曲、真綾ちゃんのアルバム1枚とシングル何枚か、ヘヴンのsongMVP、花をとめと雪月花のボーカルのみ、アンジェリークエトワールBLUE、それからBLがまるっと6枚(笑)
……結構重め…?
最後に買ったCD
今日、中古屋でぐれいとすぴっつのアルバム買って来たよ。何となく聴きたくなって。
新品なら「魔法戦隊マジレンジャー マジカルサウンドステージ2 ソングコレクション」ですな!!(大威張り)
今聴いてる曲
女子十二楽坊の最初のアルバム。
空気がきれいになりそうな音楽が好きなんだよ…
よく聴く、または思い入れのある5曲
5曲…限定か…?ムズい…とりあえず思いつくだけ書いてみよ。多分5曲オーバーするよ?
「We love the EARTH」TMN
CMで聞いて衝動買いした、初めて買ったCD。意味も無く泣ける。
自殺願望を思い止まった思春期の思い出の曲(笑)
……ってか、発売が91年って……14年前…
「CAROL」TMNetwork
アルバムなんですけどね。これは1枚で1つの物語になってるから。
一人の少女の不思議なある日の物語。海外物のファンタジー小説のような精巧さ。
何年たっても何度でも聞いてしまう。不思議なアルバム。全然飽きない。不思議
「LADY NAVIGATION」B'z
でびぅ曲ですね(笑)ここから「RUN」位までのB'zの歌詞がとても好き。DASINにハマったのは最初は初期のB'z的歌詞が気に入ったからってのもあったくらい。
「DECADE&xxx」access
シングルからアルバムまで全部持ってる唯一のアーティスト(笑)芸能はハマるとヤバイと思い知った教訓の2人組み。←がTMN解散の時に書いた曲にして、自分達の最後のライブの最後に持ってきた曲。同じ部屋から違うドアを開けて出て行く人々を見送る感じがする(寂しい)けど初めて聞いたときから好き。
「薔薇とノンフィクション」PSY'S
知ったのは「angel night(シティーハンターのOPだった)」からだけど、サイズはこの辺とか「parachute limit」とかがいいなと思う。「TWO HEARTS」(アルバム)はキャロルと同じくらい何年たっても何度も聞いちゃう。
「プレゼント」Jittaln'jin
知る人ぞ知る歌。みのもんたとかなべやかんとかつのだ☆ひろでどうぞ(何)
ボーリング場でエンドレスで聞かされて、ためしにカラオケで歌ったら歌えて、ちゃんと聞いたのはずっと後、という変な順番で手元に来た曲。
じったりんじんは基本的に同じフレーズの繰り返し感が安心できてうっとり。
「VISION」松岡 英明
TOKYO BABYLONのビデオクリップの曲でした。へんてこい。
曲調と詩とがサイズに共通の異世界感があると思うのよ、個人的に。
ちなみに私の翡幸話「NINE MILES HIGH」は彼の曲から。悲しい顔で首を振るのだ
「別れの歌」坂本 真綾
かんのさんはてんさいだとおもうよ。
そして嘘と裏切りの好きな私は「愛と希望の物語」って歌詞で終わる「別れの歌」に惹かれて止まない。エスカのOPも女の子が強くてイイv
ウテナのOP 奥井さんだよね?
ほしこさんが馬鹿でロンド出ません(笑)どんな字だっけ?
「潔く格好良く生きていこう」って思ってます。常日頃。挫けることが多いけども。
「爛漫の嵐」井上さんと中原さん
白虎好きとしてはね!!(笑)
しかしこの歌の歌詞の「ん」の多さはベテラン声優であらせられるお二人に対しての挑戦なのかと最初に思った。萌えるよりも先に……
「思い出のアルバム」童謡?
この歌を初めて知った幼少の頃より今まで、例外なく歌うたびにどうしてもぼたぼたに泣いてしまう歌。原因不明。どうしたもんか…
――なんかまとまりないなぁ…メジャーマイナー?遊佐未森も好きさ。
バトンを渡す相手5人
…は、勿論居ないのでここで留め置き。
欲しい奴ぁ、どんどん持っていくがいいさ。
No.88 / 今日の出来事 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

□ clock □

□ calendar □

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

□ profile □

あらし らい

  • Author:あらし らい
  •   as 嵐 雷


    ○へなちょこヲタク属性
    ○ネオロマ時々トクサツ(此頃逆)
    ○かに座のA型
    ○体力任せに生きる病弱
    ○変温動物
    ○貴腐人を気取ってる
    ○躰道初段
     色彩能力検定3級
    ○色々偏ってる
    (例:食生活、趣味、性格)
    ○いんちきコップレイヤー
    ○俺の心は秋の空(ぇ)

□ metro collar □

□ なみすけ □

てくてくなみすけ
CopyRight 2006 + らくえんのおうさま + All rights reserved.
